鳩乃学習2014年07月17日

 
 七十二候では、今日から [鷹乃学習]で飛躍の訓練ですが、我家の子鳩も飛び立つ寸前です\(^_^)/

春に枯れ枝を集めて簡単な巣を作っていましたが、無事に一羽育ちました。
クスノキの枝のところで、肉眼なら姿が確認出来ますが、写真では無理で親だけ写しました〜(^^;

鳩の鳴き声は、私には[中京高校・・中京高校]と聞こえますが??夏の県大会も熱戦続きですね。

家内の父親は、昭和13年選抜甲子園決勝戦で中京商業に1−0で負けた東邦商業のピッチャーでした・・それも1安打で・・相手投手はあの野口二郎です。http://www.geocities.jp/jisyuukan1951/jbb-noguti-jirou.html

季節どおりの、自然の営みはすばらしいですね!(^o^)/

*小鳩は、20日(日)夕方一度木の根もとに降りてから、しばらくして飛び立って行きました・・元気でな・・