天親・曇鸞2014年12月10日

 
 寺は真宗大谷派・本山は京都駅前で、地下街を通れば濡れないで行けます。
家康様は良い場所に土地を寄進してくれました。交通の便まで考えていてくれたんですかね\(^_^)/ 

梅原猛氏が親鸞の疑問点を解明すべき本をだし、文庫本が出版されるまで待てなく、買ってしまいました!〜(^^;

宗教学者が否定し続ける歴史を、文献・伝承物で解明してゆき、読み応えがあります。
また90歳の梅原猛が訪ねたからこそ、見せてもらえた資料・写真は貴重です。一介の宗教学者では無理ですよ。
http://www.shinchosha.co.jp/book/303024/

単行本を買うのはタブーで久しぶりですが・・活字がきれいになりましたね「鸞」の字もはっきりしています!(^o^)/ 30画です。