同期会2017年04月02日

 
 名鉄 東岡崎駅前で、大学の技術教室同期会がありましたので行ってきました。

愛知教育大学は刈谷市に移り、その跡地はノーベル賞を受賞して最近注目された、自然科学研究機構のキャンパスです。
岡崎在住の幹事が手配してくれて、構内を見学してきましたが、当時の建物はすべて建て替えられており、記憶と結びつかなかったです (# ゚Д゚)
http://www.nins.jp/kenkyu_gaiyou/okazaki.php

10年ひと昔といいますが、50年の歳月は・・永いですね・・
しかし岡崎駅は、50年前と変わりなく・・つまり写真のようなビルです。東岡崎駅前(北口)と会場の寿司屋が変わってなくて、かえって癒されました。
https://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23014235/

同期の仲間は、全くパソコン、インターネットに関心がないですね。技術科は中学校で情報を教える教科ですが・・不思議です???
http://edutmrrw.jp/2017/technology/0111_ict_education