ピアノ考2015年01月31日

 
 老前整理の記事のなかに、ピアノの話題が2題載っていた。

一つは息子が学生時代に弾いていたピアノを幼稚園に寄付する話で美談です!(^o^)/ 

もう一つは、子供のころ弾いていたピアノが、母親の一人暮らしの実家に眠っており、リホーム工事の邪魔で、従妹に引き取ってもらおうとしたら、母親の猛反対でリフォームの終わった家に戻った話です。

この50代の娘さんに言いたいです。自宅に引き取って、もう一度ピアノを始めなさい・・無理でしたら・・時々実家に帰り、ピアノを弾きながら親孝行をしてきなさいよ!!

身辺整理は考えて行かなければならない問題ですね。ピアノ一つ引き取ってもらうにも、お金が出ますから・・
http://www.fuyohin-koei.com/blog/?p=96

コメント

トラックバック