SEIKO2016年12月29日

 
 愛用の時計が、2秒運針になり止まってしまった。

銀座のセイコーウオッチに電話をすると、使用年数からローター部分も分解修理するので 15,600円+送料だと言われた。

平成5年に、ホームセンターの初仕事のお金で買ったもので、苦しい時代で思い入れがあります。

ローターが回って発電し、リチウムイオン電池に充電して動く。またケースは軽く金属アレルギーを起こさないチタン合金製、高くはありませんが当時の先端技術のものです。

ケースは傷だらけで、仕事&アウトドアーと思い入れの品ですが・・諦めましょうか・・でも、電池交換だけでも復活するようです (^_^)
http://www.mitsuido.com/5m22-1.htm
http://minkara.carview.co.jp/userid/246165/blog/30007200/

コメント

トラックバック