名古屋空港2017年03月02日

 
1ヶ月限定ですが、名古屋空港に無料で行けるようになりました。
黒川発の市バスの一部が名古屋空港まで試験的に延長されたんです。

好奇心旺盛で、初日に出掛けてみました。黒川始発の10時33分のバスは、敬老パスのジジババで満員でした〜

通勤と空港利用者の、出発に合わせた時間設定だと思いますが、該当しない時間は2時間に一本で、物見遊山向きではないですね (# ゚Д゚)
あと500メートル延長して、ユニーのエアポートウオークに停留所を作ると、地域の利便性も向上するんですが・・http://airportwalk.com

国道41号線を走りますが、バスの高い位置からの眺めは新鮮でした (▰˘◡˘▰)

追記 新聞記事にも記載が無かったのですが、空港とエアポートウオークの間に、こんな施設がオープンするのですね。
http://www.rurubu.com/news/detail.aspx?ArticleID=8382