アロンアルフア2019年12月27日

 
 工業新聞でもないのに、接着剤の大きなコマーシャルが載っていて、ビックリしました。テレビでも CMが流れていますね・・・費用対効果はあるのでしょうか・・・
http://www.aronalpha.com

東亜合成の「アロンアルフア」です。発売から 48年になるのですか・・・発売時はビックリしました・・・瞬間接着ですから・・・
針の先で突いてから使いますが、しばらくして使おうとすると・・・揮発しています (# ゚Д゚)

水を差すようで申し訳ないですが・・・
一滴滴下してくっ着くこの種の接着剤よりも、DIYアドバイザーの研修では、エポキシ系の接着剤を座右に置いて使うように勧めています。ゴメン
https://www.cemedine.co.jp/home/adhesive/epoxy/index.html

メモ用紙の上に A液・B液と出して、爪楊枝でかき混ぜて接着する方が合理的です。カゼも引かなくて長く使えます (^_^)