新城 IC2015年02月23日

 
 新聞に奥三河の記事が多く載っていますが、新東名高速の開通に関連しては早過ぎますね・・・
http://www.c-nexco.co.jp/corporate/pressroom/news_release/3530.html

この部分が開通すると、私の恩恵は大きいです!\(^_^)/
仕事で富士市まで出掛けるのが大変楽になります。
また新城 IC で降りて、奥三河探訪が楽になります。

父の実家は岡崎市の東部ですが、記事にある田峯城、野田城の城主は菅沼で・・歴史のロマンを感じたいです・・・

名古屋から世に出た宮城谷昌光の小説を読んで、野田城近辺を歩いたことがありますが、小説に出てくるお寺の住職が知り合いだったとか、因縁があります。・・
http://www.shinchosha.co.jp/book/144451/
http://www.net-plaza.org/KANKO/shinshiro/tera/senryuin/index.html

5月6日には、仕事先のホームセンターが新城駅前に開店予定です。JR土日往復キップで感慨を込めて訪ねてみたいですね!(^o^)/
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/nagoya-round/