SPF材2013年04月30日

 
 4月のブログはDIYで締めにしよう\(^_^)/ 
1ヶ月前に作った風呂すのこの使用感ですが、松やにのほのかな香りがして、爽やかです。

ホームセンターで売っている 1×4インチ材で、198円を4枚だけで出来てしまいました! http://deckzai.web116.net/spf.htm
” 耐水性が悪い" の指摘がありますが、乾かして使えば長持ちしますよ・・そのための「手掛け穴」です!(^o^)/ 

古来より日本人は、檜の材質感・木香を愛でて「檜風呂・桧まな板」と珍重してきましたが、現在では無垢材は入手困難です。

桧や杉の間伐材に心配りをしているつもりですが、工場の木工機を処分してしまった身には、つらい選択です〜(^^;

*5月17日 追記
 エンチョー鳴海店に檜の1×4インチ材が入荷してました・・298円でした。 
 Blogのコメントが仕入部に届いたんでしょうか\(^_^)/

.