ホンダ2015年12月14日

 
 ホンダが航空機事業に参入ですね、GEとの合弁会社でエンジンも開発して本格的です。
http://matome.naver.jp/odai/2144971557607249601

故本田宗一郎の奥さんが、ライセンスを持っていた話を聞いたことがありますが、その頃から準備が始まっていたんですね。

引用 ..... 現代版・ 内助の功・・・本田さち夫人!> .... はいち早く四輪免許を取り、又難しい自動二輪車の 免許、更には本田さんが取得できなかった軽飛行機のライセンスまでも取得した女傑で ある。

この分野で、どれだけの需要があるか未知数ですが、培った技術が車作りにも反映しますね。
三菱の MRJ ばかりが話題になりますが、ホンダの方が一歩先を行きますね!(^o^)/
http://www.honda.co.jp/jet/gallery/video01/