日本製アジア製品2015年02月26日

 
 木製郵便受けのふたが壊れた!〜(^^;

よく見ると、ふたの枠のネジ止めが無く、上板で固定する構造のようです・・でも・・毎日数回取り出しに持ち上げていれば外れますよ。

DIY 即修理人間は →の位置をネジ止めして、上板を接着して直しましたが、設計の発想が悪いですね。
上板の表面は「耐候性のある砂付きルーフィング」との説明ですが、退色して見る影も無いです・・金属製万能の中で、木製品は落ち着きますが・・・
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=post#wood

今の日本の製品は、デザイン・製造工程は日本で考えて東南アジアで製造しますが、そんな品物を「日本製アジア製品」と呼ぶそうです。

コメント

トラックバック