caDIY3D2015年12月28日

 
 DIY物作りをサポートする 3DCADが発売されました。

30日試用ソフトをダウンロードして使ってみましたが、相当に習熟しないと使いこなせませんね。

平成7年ごろ、ダグラスの飛行機の設計に使われたソフトを入手して、職場での木工品製作に使っていました。障害者に教えるために、必死で覚えました。
http://www.geocities.co.jp/NeverLand-Mirai/9856/stert.htm

パソコンの習熟度+根気です・・必死で図面が出来たら・・くたびれて・・製作は中止かな。
教える場があれば別ですが、DIYの趣味の世界だけでは買えませんね (5,400円)!〜(^^;

*当時のソフトは、ビスタで使用するとバグがでて、XPでは動かなくなりました。
http://8561.teacup.com/yuuiti/bbs