西條八十 続編2018年03月07日

 
 西條八十の生き方に感動して書籍を物色し、比較的安価な長女の本を買いました 。

昭和50年発行ですから、相当に痛んだ物が通販にありましたが、この本はビニールの表紙までかかって新品同様です・・・訳は、所蔵印と購入者のサインと購入日のメモ書きがあるからです。

気にしないで買ったのは、大正解でした (^_^)

西條ふたばこと読みます。この人も詩人で、1990年に亡くなっています。八十は1970年没です。
息子の西條八束(名古屋大学名誉教授)も1冊書いています。2011年に出版されているので買おうと思っています。

 Amazonの中古本は、何処から送られてくるか興味があり、宛名ラベルを添付しましたが、青森県八戸市からです。257円の送料に感謝しますし、ここにAmazonの強さ、前島密の偉大さがありますね・・感激です。

コメント

トラックバック