学習法2013年03月19日

 この学習法はいいですね。学校の後輩ですが「辞書引き学習法」で実績をあげています。
「紙ケースは外す」「 調べた辞書のページに付せんを貼って行き、自分のがんばりを見える形で示せる」・・意欲的ですね!(^o^)/

付せんでなくても、私の研修では「問題と同じ文章はマーカーする」を徹底させています。机間巡視でエンピツで薄くアンダーラインを引いている社員には、マーカーを貸し与えます。
マーカーでコテコテのページになった本を見ると自信が生まれます。本がボロボロになった分だけ、知識が蓄積されたのです\(^_^)/  

高名な学者のインタビユーで、後ろの辞書類が紙ケースに入ったままの映像は鼻白む思いです・・カメラ映りを良くするアクセサリーなんでしょうね〜(^^;

コメント

トラックバック