国税庁2016年02月25日

 
 23日に「国税還付金」の振込がありました・・つまり確定申告で税金が戻ってきました。

今年の国税庁のホームページは難解でした。書面提出から進みますが・・例えば住所・氏名の記載欄がなくてもそのまま進めます。生命保険料控除欄の金額が源泉徴収票の金額と合いません??
https://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1140.htm

逆算の数値から生命保険料控除額(変な金額)を調べて進み、還付金を受け取りました。

その他の収入欄に、必要経費等の欄も在りません・・???

税務署に一度調査に来てもらい、職員とパソコンの画面操作で「決闘?」したいですね・・ごまかす程の収入もないしヒマだから歓迎しますよ!(^o^)/